Kumattaki 癒し滝を求めて

日本の滝(初級~中級レベル)を紹介するサイト(場所・概要・景観写真)です。総訪瀑数 2080 2024.3.1現在  ※本ページにはプロモーションが含まれています。

MENU

2024-01-01から1年間の記事一覧

東京都檜原村にある貴布祢伊龍神社の橋から見れる泉沢神社の滝 【13-19】

檜原村にある貴布祢伊龍神社の橋から見れる滝です。 滝の基本情報 動画 youtube 地図 コース詳細 サイト内リンク 滝の基本情報 サイト管理 13-19 滝名 泉沢神社の滝 IZUMISAWAJINJA FALLS 場所 東京都檜原村 貴布祢伊龍神社 滝種類 直瀑 5m 滝評価 ★★☆☆☆ ( g…

東京都にある日本滝百選 滝壺に大蛇が棲むと信じられていたという伝説がある払沢の滝 【13-17】

檜原村の都道205号線から払沢の滝駐車場へ向かいます。そこから整備された遊歩道を10分ほど歩くと、4段の段瀑である払沢の滝が現れます。滝壺付近からは全景を望むことはできませんが、末広がりながら美しく流れるさまは、神秘的で魅力的な雰囲気を醸し出し…

東京都檜原村の払沢の滝へ向かう道中にある滝 【13-18】

檜原村の払沢の滝へ向かう遊歩道の道中(水タンク付近)にある滝です。

東京都檜原村の南秋川にかかる、巨石に囲まれた豪快な峡谷美を楽しめる中山の滝 【13-16】

檜原村の南秋川にかかる滝で、滝壺へ降りれる道も整備されています。豊富な水量でできた淵は大きく深い。巨石に囲まれた豪快な峡谷美を楽しめます。

東京都あきるの市にある秋川渓谷にかかる石舟の滝 【13-15】

あきるの市にある秋川渓谷にかかる滝です。

東京都日の出町にある白岩の滝遊歩道に懸かる滝群 白岩の滝 小滝14,15 【13-14】

日の出町のタルクボ沢の連瀑にかかる「白岩の滝遊歩道」にある滝で、白岩の滝を高巻した先の遊歩道道中にある終端の滝です。

東京都日の出町にある白岩の滝遊歩道に懸かる滝群 白岩の滝 小滝13 【13-13】

日の出町のタルクボ沢の連瀑にかかる「白岩の滝遊歩道」にある滝で、白岩の滝を高巻した先の遊歩道道中にある滝です。

東京都日の出町にある白岩の滝遊歩道に懸かる滝群 白岩の滝 小滝11,12 【13-12】

日の出町のタルクボ沢の連瀑にかかる「白岩の滝遊歩道」にある滝です。白岩の滝を高巻した先の遊歩道道中にある滝で、澄み切った滝壺におちる姿が美しいです。 滝の基本情報 動画 youtube 地図 サイト内リンク 滝の基本情報 サイト管理 13-12 滝名 白岩の滝 …

東京都日の出町にある白岩の滝遊歩道に懸かる滝群 白岩の滝 小滝9,10 【13-11】

日の出町のタルクボ沢の連瀑にかかる「白岩の滝遊歩道」にある滝で、白岩の滝を高巻した先にある滝です。

東京都日の出町にある白岩の滝遊歩道に懸かるメインの白岩の滝 【13-10】

日の出町のタルクボ沢の連瀑にかかる「白岩の滝遊歩道」にある滝で、白岩の滝の上流にあり、段差ある岩を分岐しながら落ちる姿が美しいです。

東京都日の出町にある白岩の滝遊歩道に懸かる雨乞いの滝 【13-09】

日の出町のタルクボ沢の連瀑にかかる「白岩の滝遊歩道」にある滝で、大きな一枚岩を分岐しながら落ちる綺麗な滝です。

東京都日の出町にある白岩の滝遊歩道に懸かる滝群 白岩の滝 小滝5 【13-08】

日の出町のタルクボ沢の連瀑にかかる「白岩の滝遊歩道」にある滝です。

東京都日の出町にある白岩の滝遊歩道に懸かる滝群 白岩の滝 小滝4 【13-07】

日の出町のタルクボ沢の連瀑にかかる「白岩の滝遊歩道」にある滝です。

東京都日の出町にある白岩の滝遊歩道に懸かる滝群 白岩の滝 小滝2,3 【13-06】

日の出町のタルクボ沢の連瀑にかかる「白岩の滝遊歩道」の、最初の橋の上から見れる滝です。

東京都日の出町にある白岩の滝遊歩道に懸かる滝群 白岩の滝 小滝1 【13-05】 

日の出町のタルクボ沢の連瀑にかかる「白岩の滝遊歩道」の入口にある滝です。

東京都あきるの市の刈寄川の沢を遡行した先にある刈寄滝 下滝 【13-04】

あきるの市の刈寄林道を経て刈寄川の沢を10分ほど遡行すると、岩壁に囲まれた美しい水が流れ落ちる滝が現れます。

東京都あきるの市の刈寄林道にある刈寄滝 上滝 【13-03】

あきるの市の「刈寄滝」バス停から刈寄林道へ向かいその道中にあるあぜ道から正面から観瀑が出来ます。

東京都の訪瀑滝 データベース

東京都の滝 googlemap 東京都の訪瀑した滝 データベース 2024.4 70か所 ※1週間後更新 サイト内リンク 東京都の滝 googlemap 東京都の訪瀑した滝 データベース 2024.4 70か所 ※1週間後更新 番号 名称 めいしょう 評価 市町村 サイト内リンク Kumattaki 癒し滝…

東京都八王子の今熊山の奥にひっそり流れ落ちる金剛の滝 雄滝 【13-02】

東京電力パワーグリッド(株)新多摩変電所方面へ向かうと、変電所沿いにしばらく歩くと、今熊山へ向かう山道があります。そこから看板を頼りに約30分で金剛の滝に到着します。雌滝の右横にある洞窟を抜けた先には、不動明王の像に見守られながら、一筋の滝…

東京都八王子の今熊山の奥にひっそり流れ落ちる金剛の滝 雌滝【13-01】

東京電力パワーグリッド(株)新多摩変電所方面へ向かうと、変電所沿いにしばらく歩くと、今熊山へ向かう山道があります。そこから看板を頼りに約30分で金剛の滝に到着します。 滝の基本情報 動画 youtube 地図 コース詳細 サイト内リンク 滝の基本情報 サイ…

熊本県八代市にある清流と緑が生み出す神秘! 梅の木轟の滝 【43-44】

八代市の谷内川の枝沢に懸かる深い渓谷に架かる吊り橋を渡った先にある滝です。滝壺近くまで行くことができるので水しぶきを上げながら流れ落ちる様は圧巻で、マイナスイオンを浴びて心身ともにリフレッシュできます。菅原道真公を偲んで植えた飛梅を運ぶ途…

熊本県八代市の梅の木轟の滝へ向かう道中にある酔心橋付近から勢いよく流れ落ちている昇竜滝 【43-43】

八代市の谷内川の枝沢に懸かる梅の木轟の滝へ向かう「酔心橋」付近から勢いよく流れ落ちている滝です。渓谷の岩の間を颯爽と流れ落ちる姿と木々のコントラストが美しいです。 滝の基本情報 動画 youtube 地図 コース詳細 サイト内リンク 滝の基本情報 サイト…

熊本県八代市の梅の木轟の滝へ向かう道中にある吊り橋近くにある梅ヶ枝の滝 【43-42】

八代市の谷内川の枝沢に懸かる梅の木轟の滝へ向かう道中にある吊り橋近くにある滝です。 滝の基本情報 動画 youtube 地図 コース詳細 サイト内リンク 滝の基本情報 サイト管理 43-42 滝名 梅ヶ枝の滝 UMEGAE FALLS 場所 熊本県八代市 梅の木轟公園吊橋 滝種…

熊本県矢代市の谷内川の枝沢に懸かる腰越の滝 【43-41】

矢代市の谷内川の枝沢に懸かる滝で、梅の木轟の滝に向かう遊歩道と逆の方に進み、沢に向かって5分程度下りていくと小さな吊り橋から見れます。 滝の基本情報 動画 youtube 地図 コース詳細 サイト内リンク 滝の基本情報 サイト管理 43-41 滝名 腰越の滝 KOSH…

山口県の訪瀑滝 データベース

山口県の訪瀑した滝

熊本県八代市の県道52号線沿いにある無名瀑 【43-40】

矢代市の県道52号線沿いにかかる滝です。 滝の基本情報 滝の基本情報 地図 コース詳細 サイト内リンク 滝の基本情報 サイト管理 43-40 滝名 無名瀑 ANONYMOUS FALLS 場所 熊本県八代市 せんだん轟吊橋 五家荘歴史民俗資料館 滝種類 渓流瀑 20m 滝評価 ★★☆☆☆ …

熊本県八代市にある日本の滝百選 自然の力強さを感じるマイナスイオンたっぷりの癒しスポットである栴檀轟の滝 【43-39】

八代市の小原川に懸かる日本の滝百選で、落差70メートルの迫力満点な景観とマイナスイオンたっぷりの癒し空間が魅力です。滝壺まで遊歩道が整備されており、轟音と共に流れ落ちる水は自然の力強さを肌で感じさせてくれ、滝壺周辺はリフレッシュ効果抜群のマ…

熊本県人吉市の緩やかなで滑らかな岩盤の上を優雅に水が落ちていく布の滝 【43-38】

人吉市の胸川の支流に懸かる全長200mの滝で、緩やかなで滑らかな岩盤の上を優雅に水が落ちていく様がまるで絹の布のように美しい景観です。 滝の基本情報 動画 youtube 地図 コース詳細 サイト内リンク 滝の基本情報 サイト管理 43-38 滝名 布の滝 NUNO FALL…

熊本県人吉市の岩肌を滑り落ちるように水が流れ落ちる姿が優美な鹿目の滝 雌滝 【43-37】

人吉市にある球磨川支流鹿目川にある滝で、岩肌を滑り落ちるように水が流れ落ちる様は、繊細で優美な印象を与えます。 滝の基本情報 動画 youtube 地図 コース詳細 サイト内リンク 滝の基本情報 サイト管理 43-37 滝名 鹿目の滝 雌滝 KANAME ME FALLS 場所 …

熊本県人吉市の日本の滝百選に選ばれた神秘的な景観 鹿目の滝 雄滝 【43-36】

人吉市にある鹿目川に懸かる滝で、柱状節理の岩肌を勢いよく流れ落ちる迫力満点のダイナミックな景観が魅力で、滝壺の深い緑色と白い水の織りなすコントラストはまさに絶景です。周辺の遊歩道を散策すれば、様々な角度から滝を楽しめます。 滝の基本情報 動…