Kumattaki 癒し滝を求めて

日本の滝(初級~中級レベル)を紹介するサイト(場所・概要・景観写真)です。総訪瀑数 2110 2024.7.1現在  ※本ページにはプロモーションが含まれています。

MENU

大阪府箕面市にある天下の名瀑である日本の滝百選 マイナスイオンたっぷりの豊かな自然に囲まれた箕面の滝 【27-06】

箕面市にある天下の名瀑であり、マイナスイオンたっぷりの豊かな自然に囲まれ、適度なハイキングを楽しみながら訪れることができます。滝つぼ周辺には座れる場所も多く、マイナスイオンを浴びながら森林浴を楽しむこともできます。古くから修験道の修行場として知られており、役行者が開いたとされる瀧安寺があります。また、「箕面」の名は、木々の間から流れ落ちる姿が蓑に似ていることから付けられたと言われています。



滝の基本情報

サイト管理 27-06
滝名 箕面の滝 MINO FALLS
場所 大阪府箕面市 日本の滝百選 箕面公園
滝種類 滑瀑 33m
滝評価 ★★★★☆ ( Wonderful すばらしい)
駐車場有無 有料駐車場 
駐車場まで:普通 (^_^)/
遊歩道有無 遊歩道 有 :綺麗  難易度:初級 (^0^;)
推奨服装 軽装  🩳👕🩴

動画 youtube

youtu.be

地図





コース詳細

駐車場 有料

ここ大阪?と思うほど山です

トンネル脇から遊歩道

景観 遊歩道有