Kumattaki 癒し滝を求めて

日本の滝(初級~中級レベル)を紹介するサイト(場所・概要・景観写真)です。総訪瀑数 2080 2024.3.1現在  ※本ページにはプロモーションが含まれています。

MENU

大分県竹田市にあるAmazonのCMにも登場した時間を忘れさせてくれる黄牛の滝 【44-44】

竹田市の稲場川に懸かる滝で、周囲は渓谷になっており、自然の美しさを感じることができます。滝は見事なツインフォールであり、流れ落ちる水を見ていると時間を忘れてしまいます。水量の多い滝に近づくと「ゴォー」という轟音もかなり大きいのですが、それもまた心地よい自然の音色に聞こえ、癒されます。AmazonプライムのCMにも使われました。



滝の基本情報

サイト管理 44-44
滝名 黄牛の滝 AMEUSHI FALLS
場所 大分県竹田市 瀧廉太郎記念館 道の駅竹田
滝種類 直瀑 25m
滝評価 ★★★★☆ ( Wonderful すばらしい)
駐車場有無 路肩 ※駐車注意 
駐車場まで:普通 (^_^)/
遊歩道有無 遊歩道 有 :川沿い  難易度:初級 (^0^;)
推奨服装 長ズボン・運動靴: 👖👕👟

動画 youtube

youtu.be

地図





コース詳細

駐車場

遊歩道へ



雰囲気ある渓谷へ下っていきます




出会い滝 これはこれでよき

川の流れもよき!(^^)!



インスタ映えスポットの岩で ここに座って滝と一緒に撮影